top of page
もぐらの学校ロゴマーク.png
かんさつ日記のページだよ!
Observation diary

「もぐらの学校」の畑のようすを記録していくよ!
​   動画もとるときがあるから見てね!ボクがしゃべってるよ!

2019年7月25日(金)
野菜を植えてから1ヶ月たった
​ようすだよ!
One month has passed since planting vegetables
もぐら2.png
イラストAC

梅雨があけたと思ったら、とんでもなく暑い日がどーにもとまらないね。参っちゃうよね。

ところで、畑作ってからだいたい1ヶ月たったよ。

どれくらい成長したか気になるでしょ?あんまり手入れしなくても野菜どもはすんごい元気だよ。

​あのね、不思議なことに、植えてない野菜も生えてきたんだよ。どうやら校長先生が、野菜のくずとかを畑になる前の荒れ果てた庭にどんどん捨ててたらしいんだ。そいつらの中から運が良かったヤツらが命をふきかえしてずんずん成長したんだよ。植物ってすごいね!どーせまた食われちゃうのにねw
今回は、動画も撮影したからみんな見てね。なんてったて、飯田和子先生と遊佐深雪先生は浴衣姿だからね。そんじょそこらの小娘にはない大人の色香がプンプン丸だよ。日本に生まれて良かったよ。年上の女子もいいなぁって思えることウケアイだよ。

あとね、給食の風景もちょっと撮ったよ。校長先生の炊き込みごはん(何が入ってるかは見てのお楽しみ)や、イノシシくんの○!はじめて食べたよっていうか、食べられるんだね・・・びっくりしたよ。味はちょっとクセになる美味しさだよ。

​ということで、暑さに負けずに生きのびろよ!

​次は朝から草どもをむしり取る仕事だよ・・・はあ。

育っている野菜たち!

ミニトマト、ナス、ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、カボチャ、ムカゴとピーナツとオクラ 新発見のキュウリ?

​あたらしい畑・・・しそ、パクチー、あかしそ

動画をみよう!

ボクが先生たちとおしゃべりしてるよ!

ギャラリーだよ!

押すと写真が大きくなるよ!

bottom of page